So-net無料ブログ作成
検索選択

30年ぶりの同窓会 [日記]

週末の三連休は、日本海側へ足を運びました。
その理由は、同窓会へ参加するため⇒なんと、30年ぶりです。

幹事さんの努力の甲斐あって、32名卒業のところ、25名の参加者というかなりの出席率!
⇒ちなみに管理人は、当初行方不明者だったようです(笑)。

交通事情もあり、早めに鶴岡市近郊の温泉宿に到着し、みんなが来るのを待ってました。
部屋の入り口には、堂々と張り紙が....
20160321_03.jpg

30年ぶりということで、多少の経年劣化(大変失礼!)と思いきや、
みんな変わっていないので、びっくり(これまた失礼)。

宴会までの間の2時間ばかり、昔話に大いに花を咲かせたしだい。

宴会のお膳もそっちにのけで、近況報告にも花が咲き。
20160321_01.jpg

あっという間に、夜が更けて、へろへろになるまで呑んでしまいました(汗)

次の日はさすがに二日酔い(T_T)
それでも、おじさんたち、もとい、昔のお兄さんたちは、
しっかり、仕事モードで名刺交換となりまして。
それぞれに、
”がんばれよ~”
”また、今度呑もうな~”
と別れた次第.....

楽しいひと時は、あっという間に過ぎてしまうのですね~。

で、今回、管理人は、仙台から高速バスに乗ってやってきたので、
バスターミナルまで送ってもらいまして。
途中で、締めのラーメンをいただきまして(笑)
20160321_02.jpg
黒ゴマ担々麺@まるたん(鶴岡市)
http://guru-kozo.jp/marutan/

いやー、コクがあってうまかったです。
で、地元民によれば、
”汁なしもうまいよ~”
とのことで、一口いただきましたが、これもなかなか。
次回?は、汁なしをいただこうと思います。

さて、次は何年後に会えるのかなあ~。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ちびそら

あらま、kgotoさん・・高専卒ですか? 珍しい(笑)
実はワタシも某高専卒・・奇遇ですね♪
機械工学科ですけどね^^
by ちびそら (2016-04-04 22:21) 

kgoto

ちびそらさん、コメント、ありがとうございます。
ホント、奇遇ですね(笑)
わたし、いろいろ、訳あって、”なんちゃって高専卒”なんですけどね。
(^^;)
by kgoto (2016-04-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る