So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのランチ [日記]

お盆休みに、久しぶりにランチに出かけました。

20170813_04.jpg
ブレアマリーナ@塩釜市

イタリアン ブランツォ なる、コースランチをいただきました。

20170813_02.jpg
まずは、前菜。

ちょっと反則ですが、夏休みということで。
20170813_03.jpg

肝心の主菜は、早々に食べてしまい、写真がないのですが(汗)、

家内は、生ハムのペペロンチーノ
管理人は、ポモドーロ(トマトソース) マスカルポーネチーズ添え

をそれぞれいただきました(^^)

で、最後は、デザート
20170813_01.jpg
管理人は、いつも仕上げに、カシスのムースをいただきます。

いやー、満足満足。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

温泉探訪@宮城県栗原耕英地区 [日記]

久しぶりの温泉探訪です。

場所は、宮城県の北部、栗原耕英地区です。
2008年に大きな地震で被害が大きかった場所です。

駒の湯
20170620_06.jpg

全国から駆け付けていただいたボランティアの皆さんや、多くの支援で再建できたそうです。
35~36度と、少しぬるい感じですが、じっくり入ると、じんわり体が温まって、いい感じです。
当日は、あいにくの雨模様で、訪れる方もまばら、というよりは、ほぼ貸切状態。

隣接する休憩所では、簡単な食事ができます。
20170620_07.jpg
十割そば
腰があってのど越しがいいです!

お次は、くりこま荘
20170620_04.jpg

20170620_02.jpg

20170620_01.jpg

これまた、ほぼ、貸切状態で、のんびり湯につかりました~

で、近くのここで、食事を。
20170620_03.jpg

いただいたのは、
20170620_05.jpg
イワナ丼

ウナギほど、脂が強くなく、見た目以上にあっさり、おいしくいただけました。

いやー、おなか一杯、もとい、あったまりました(^^;)

さて、つぎはどこへ行こうか~
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エゴの木の花が咲きました [日記]

しばらく、お休みしました。

平日もさることながら、週末も自宅のパソコンに向かい時間がなかなか無く、ついつい、さぼってしまいました。

さて、初夏の陽気、といいたいですが、天気がすぐれず、肌寒い今日この頃、東北地方は。

とはいえ、毎年、我が家で初夏を感じさせてくれるのは、これでした。

_20170531_063555.jpg

_20170531_063617.jpg

今年も鈴なりに生って、楽しませてくれます。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜祭り@秋田県 角館 [日記]

この季節、どうしても、サクラシリーズになってしまいます、ネタ的に。
なにとぞ、ご容赦のほど。
m(__)m

行ってきたのは、秋田県 角館。
訪れたのは、これで二回目(前回は秋ごろ)。

武家屋敷の町並みで、春先の桜がきれい、とのことで、行ってきました。

_20170430_194139.jpg
枝垂桜は、散り始めでした。

_20170430_194204.jpg
風になびく、花吹雪が何とも風流でした。

DSC08090.jpg
観光客もいっぱい(^^;)

DSC08091.jpg
ちょっとひとやすみ。
甘酒頂きました(^^)

_20170430_194241.jpg
近くを流れる川の土手も、桜もいっぱい。

_20170430_110007.jpg
屋台も出て、かなりの賑わいでした。

DSC08089.jpg
わんこも、大喜び(^^)

充実した一日でした。

え?
もちろん、日帰り弾丸ツアーですよ。
おおよそ、500km往復(大汗)。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城県 蔵王界隈 その2 [日記]

続きです。

下界に降りると、遠刈田温泉郷。

川の両側には、見事な桜並木。
DSC_1030.jpg

こういった場所があるのは知りませんでした。
2005.jpg

遠くの山に乗っかっている雪とのコントラストがいいねえ(と、自画自賛)
2003.jpg

見事なんですが、ほとんど見物客は見当たりません。
2001.jpg

少々雲がかかっていましたが、突き抜けるような青空と桜の色がとてもきれいでした。
2002.jpg

山にも春の訪れが進んでいることを実感できました。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮城県 蔵王界隈 その1 [日記]

宮城山形の県境にある、”蔵王エコーライン”に行ってきました。

冬の間は、雪のため、通行止めになります。
除雪に数週間かけたのちに、4月の中旬以降に開通となります。

1004.jpg
山頂手前の眺めは、こんな感じです。

で、頂上に近づくと.....
1008.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君が岡公園@七ヶ浜町 [日記]

わんこを連れて、散歩に行きました。

20170416_02.jpg
君が岡公園@七ヶ浜町

それほど、大きな公園ではないですが、毎年サクラの花を咲かせています。
種類がいくつかあるようで、今月いっぱい楽しめそうです。

20170416_01.jpg
足元を見ると、つくしがしっかり育っていました。

春ですね~。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お昼寝(^^) [日記]

おひるね、です。

2017_04_02_22_57_29.jpg

気持ちよさそうです。

癒されるなあ~
心が、洗われるなあ~

と、すっかり、親ばか気分なので、ご容赦ください
 m(__)m
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年3月11日 午後2時46分 [日記]

今年もこの日がやって来ました。

朝に近所の海岸を散歩です。

DSC_0977.jpg

DSC_0978.jpg

6年前とは異なり、とても穏やかな海です。

いつものように、墓参りと慰霊祭へ参加するため、石巻へ出向きました。

くらーい話ですけど、聞いてもらえますか.....


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女川駅前付近を散策 [日記]

先月のことですが、わんこを連れて、ドライブしました、女川町まで。

DSC_0961.jpg
この子は、クルマがとっても好きです。
外を眺めて、あきません。

DSC_0959.jpg
で、着いた先がJR女川駅前の新設商店街。
お昼過ぎの遅い時間でしたので、人出はまばら......

DSC_0952.jpg
海側の眺めは、ごらんのとおり。
まだ、工事が続いています。

写真1.jpg
”ハマテラス”というそうです。

DSC_0953.jpg
鮮魚店 おかせい、が入居?してました。
震災前からの、女川界隈で老舗のお魚屋さんです。
地元で採れた魚を店舗前で干物にしてました。

交通の便がまだまだですが、機会がありましたら、
みなさん、ぜひ、足を運んでください。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る