So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩 [blog]

風が強かったですけど、いつもの散歩ルートへ。

DSC_0928.jpg
護岸工事がほぼ完了して、巨大防波堤の上が、最近の散歩ルートです。

DSC_0931.jpg
風が強かったので、白波がたっています。

DSC_0932.jpg
西に目を向けると、夕日がきれいでした。

だいぶ昼間の時間が短くなったなあ~、と感じる今日この頃。

合格祈願 [blog]

センター試験真っ盛りですね。
世の中の受験生の皆さん、頑張ってください。
うちの長女も、別の試験が迫っているので、頑張っています。

ささやかではありますが、これを買って、祈願します。
ukaru02.jpg


袋のうらにも、なにやら、URLがありまして.....
ukaru.jpg


さっそくアクセスしまして.....
ukaru03.png

なんと、大吉!
ヨシ!これで、間違いなし!

長男が帰国 [blog]

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

言い訳ではないですが、夏ばてです。
(...言い訳ですね...)

突然ですが、長男が2週間ぶりに帰ってきました。
家出、ではなく、とあるNPOさんのお世話になり、2週間ほど、ホームステイに行っておりました。
http://support-our-kids.org/ja/

現地の語学学校に一時入校し、ホームステイ先から通う、というもの。
ところどころで、いたるところを訪問して、見聞を広げる企画のようでした。
本人は、数多くの貴重な体験ができたようです。
ありがたい話ですね。NPOの皆さんに感謝、です。

で、ご他聞にもれず、お土産をいただきました。

DSC_0504.jpeg
明日のゴルフに活躍するかな?

DSC_0507.jpeg
今年のクリスマスツリーに一役。

で、ちょっとレアかな?
DSC_0505.jpeg

アンドロイドくん、実は。
DSC_0506.jpeg
なんと、USBメモリ

まあ、なんといっても、一番のお土産は、長男の土産話とその笑顔、でした。


ガンダムとは... [blog]

 突然ですけど、昨日の記事でとあるブログをレビューさせてもらいました。
その中に、ガンダムの記事があるんですね。
まあ、世代的にちょっと反応しましてですね、ここでちょっと一言。
いまや、社会現象な現象(と勝手にぶち上げていますが...)。
お台場の実寸大ガンダムは記憶に新しいですね。

で、本題。
仕事柄、工学系のHPからいろんな情報を参考にさせてもらっていますが、ココ↓↓
http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/articles/gunmono/01/gunmono_a.html
まったくの工学分野の専門的HPなのですが、ちょっと面白かったので紹介しますね
^^;

米国出張アゲイン [blog]

ふたたび、かの地へ出張です。
今回の作戦も2週間です。

成田空港について、チェックイン。そのあとで、遅いお昼を食べました。
第一ターミナルの”TATSU”という和食レストラン。
”母さんのライスカレー”、”牛焼肉定食”など、いろいろありまして、迷った挙句、
豚しょうが焼き定食をいただきました。
tatsu.jpg
ご飯の盛がよくて、おなかいっぱい。うまかったです。

で、今回は、たまったマイレージを使ってビジネスクラスへアップグレード!
飯はともかく、ゆったりしたかった!
とはいっても、楽しみはメシなので、前回の教訓を活かして、和食を選択。
青菜のおひたし
大根の酢の物
香の物(柴漬け)
サトイモの煮物
たこわさ
ミニ寿司
以上をビールでいただきました。すんません、写真はないです。

で、これ、実は一の膳。
メインは、
銀たらの焼き物
きんぴらごぼう
ご飯に味噌汁
でした。
で、
デザートはフルーツ盛!
いやー、もう腹いっぱい。

と、隣に座った男性から、話しかけられて、ついつい長話。
なんでも日本企業の現地社員ということで、東京、松本でビジネスミーティングとか。
で、今日はその帰り足。アトランタ経由でサウスキャロライナにある自宅に帰るとのこと。
その人、しきりに
”ニホンは、イイネエ”
”食い物がうまいよ。おかげで、体重が増えちゃった。家にかえったら、エクササイズ、しなくちゃ”
という具合に話が弾んでしまいました。

2007-12-30 [blog]

2008にやりたいこと。それは、ゴルフのスコアで、コンスタントに90を切れるように、上達したい!ですね。
そのためにも、練習、練習!


メッセージを送る