So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン探訪@飯坂温泉界隈 [食べ物]

久しぶりの食い物ネタです。

いつものように、ふらっと、日帰り温泉に出かけたときに、いただきました。

・保原屋
_20170910_093847.jpg

お店の中には、誘惑の文字がいっぱいでしたが、がまんがまん。
_20170910_093917.jpg

これをいただきました。
_20170910_093932.jpg
しょうゆの香りがたまりません~(^^)

・照井
_20170910_093732.jpg
17時開店で、17:30ゴロに着いたのですが、すでに長蛇の列。

1時間ほど、並んでこれをいただきました。
_20170910_093759.jpg
いやー、これは絶品!並んだ甲斐がありました!

これもいただきました。
_20170909_183028.jpg
名物 円盤餃子(二人前)
外は、パリパリ。中はジューシー。いやー、これは、ビールに合いますね~

で、肝心のお風呂は、ココ
_20170909_165609.jpg
地元の共同浴場で、有名どころとか(うちの家内 談)
200円と、気軽に入れますが、地元の方のための共同浴場なので、お邪魔します、の精神で入ってきました。
....熱い....
....でも気持ちいい....

これが、共同浴場の醍醐味、ですかね。
いい汗かきました!!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山賊カレー [食べ物]

青根温泉宮城県に行ってきました。
もちろん、日帰りです。
_20170702_131449.jpg

ココの公衆温泉?は、あまり大きくないですが、ちょうど良い湯加減で、硫黄臭があまりしません。
(管理人にとって、硫黄臭があまりしないことは、物足りないですが.....)

で、帰りに立ち寄ったのが、ココ。
_20170702_182503.jpg
ラップランド@宮城県川崎

店の中は、こんな雰囲気。
_20170702_182621.jpg

ムース?の毛皮もあって、山小屋風のいい感じです。
_20170702_182555.jpg

いただいたのは、山賊カレー
_20170702_182531.jpg
スパイスが効いて、山菜、キノコが入って、なかなかおいしいカレーです。
⇒カレー好きの管理人には、たまりません!

ごちそうさまでした!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m [食べ物]

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

このひと月、平日は殺人的なスケジュールで、まったく、パソコンの前に座ることができず、すっかりさぼってしまいました。

週末は、完全OFFの状態で、スマホでSNSが精いっぱいでした。

と、言い訳を踏まえて、再開です(大汗)

週末のつど、近場の日帰り温泉を練り歩き、リフレッシュしていた次第。

そんな中、しっかり食べてきました(^^;

_20170702_131508.jpg
冷やし山菜そば

大根の千切りがたっぷりで、食感もよく、シャキシャキといただきました。
暑いときは、こういったさっぱりしたものがうれしいです。

匠庵@宮城県遠刈田温泉



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

父の日 前倒し [食べ物]

先週末に、久しぶりに父を連れて出かけてきました。

南三陸町のさんさん商店街が移設したので、名物のキラキラ丼をご馳走しようかと思って。

父の日当日は、間違いなく、激コミが想定されるので、
父の日 前倒し、ということで(^^;)

_20170611_115817.jpg
それなりの人出でした。

_20170611_115756.jpg
ここで、いただきました。

_20170611_115842.jpg
はやり、お目当ては、コレです(^^)
その日の朝に採りたて、とのこと。
父と家内と管理人、3人で同じものをいただきました。
しょうゆをかけることもなく、天然の塩味でおいしくいただきました!

ごちそうさま!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン その10 [食べ物]

れんちゃんですね、このネタ。

2017_04_08_12_17_06.jpg
みそらーめん@”味のこまつや”(利府町)
現代?のとんこつ系、こってり系、とは一線を画する、
”昭和”な、みそラーメンです。
とてもなつかしい味でした。

利府駅から徒歩3分。
ぜひお試しあれ。

ごちそうさま!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン その9 [食べ物]

結構続きます、このシリーズ。

今回は、足を延ばして、県北地方で。

かりの食堂@鳴子
_20170326_182052.jpg

昭和な雰囲気で、期待します(^^)
_20170326_182126.jpg

いただいたのは、タンメン
2017_03_25_14_12_06.jpg

ん?大盛り頼んでないけど、と、思うくらい野菜たっぷりです。
こってり系が好みの方には、物足りないかもしれませんが、あっさり、しっかり、ウマいです。

で、お品書きを見ると.....
_20170326_182144.jpg
う~ん、すばらしい!
この7~8年、値上げせずに、この値段で頑張っているんですね~。

ごちそうさまでした!!
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末ランチ [食べ物]

ちょいと足を延ばして、岩沼まで出かけてきました、ランチ目当てに。

cafe食堂 バオバブ
https://www.facebook.com/pages/%E5%B2%A9%E6%B2%BC%E5%B8%82-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E3%83%90%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%96/555399424553337

いただいたのは、

_20170318_154150.jpg
えびの生春巻き

_20170318_154117.jpg
ナシゴレン

噂通りのアジアンなお店でした。
_20170318_154220.jpg

仕上げに、チャイをいただきました(^^)

ごちそうさまでした!!

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん その8 [食べ物]

油断していたら、あっというまの3月...
はやいなあ~、と思いつつ、まだまだ冷え込みがありますので、読者の皆様には、ご自愛を。

で、そんな寒い日はコレですね。
_20170304_174548.jpg
ネギみそらーめん(辛み)@麺匠 大黒 利府店

太麺、あっさりスープを選択。
(細麺も可。こってり、そのうえ、”ブレンド”も可)

いいですね~、うまいですね~
ボリュームもあって、おなかいっぱいです。
....最近、体重が増えてきたので、気をつけねば(汗)

ともあれ、ごちそうさまでした!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺類 番外 [食べ物]

_20170205_164129.jpg
きのこそば(よもぎ麺)@天童製麺(名取市閖上)

管理人は、ラーメンも好きですが、そばも好きです。

そうです、無類の麺好き!

で、ココはぜひ行ってみてください。

うまいです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥の海@亘理町 [食べ物]

今日は、宮城県の亘理町にある、日帰り温泉 ”鳥の海”に行ってきました。
https://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/8,28853,204,html

ここは、震災前は、食事、宿泊もできていたそうですが、
再開後は、入浴のみ、となっています。
温泉は、建屋の5階にあり、とても眺めがよくて、
蔵王連峰、太平洋が見えます。
_20170212_135020.jpg

太平洋側は、ご多分に漏れず、巨大な防潮堤がそびえ立ち、あたりは復興の途中、といった感じで、
重機が点在していました。

まあ、お風呂は、ちょっと熱めでなかなかの湯加減でした。
(残念ながら、写真はないです.....)

で、食事は、鳥の海の近くに飲食店が点在しています。
今回は、ココ。
_20170212_180751.jpg
海鮮大海@亘理町荒浜

いただきましたのは、お約束通り、コレ。
2017_02_12_11_48_55.jpg
ほっき飯定食

香りがあって、ウマかったです。
汁ものは、カニ汁、あら汁、をセルフサービスで、お替り自由!!
管理人は、迷わずあら汁。
これまた、ウマかったです。

ごちそうさまでした!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る