So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のゴルフ [ゴルフ]

今日は、久しぶりに昔の赴任仲間が集まって、ゴルフコンペでした。

場所は、松島チサン 大郷コース
DSC_0244.jpg

ラウンド前の練習に余念がないです。
DSC_0242.jpg

とても天気がよく、絶好のプレイ日和(^^)でした。
山間のコースでしたので、所々で、紅葉が進んでいました。
DSC_0243.jpg

スコアはともかく(汗)、気心知れた仲間とのプレイは、楽しいひと時でした。

夏のラウンド [ゴルフ]

やけに遅れたネタです。

久しぶりにラウンドしました、7月に。
夏のラウンドは、暑いけど、芝がきれいで、好きです。
DSC00669.jpg

DSC00641.JPG

DSC00670.jpg

...ま、スコアは、変わりませんが(^^;)

食事も楽しみの一つです。
DSC00671.jpg
ビールは飲まずに、ノンアルです、ホント。


秋空の下で [ゴルフ]

きょうは、かつての赴任仲間の皆さんで、久しぶりのゴルフコンペでした。
で、じつは、管理人は帰国してから初参加!
くわえて、今年二回目のラウンドとあって、やはり、スコアは。。。
とはいえ、気心知れた仲間とのラウンドは、とても楽しかったです。

場所は、松島国際カントリー。
golf01.jpg

続きを読む


ナイスショット!!! [ゴルフ]

どーもー。

今年初のラウンドです(^^)
実は、5月に長期休業して以来、なかなか体力が戻らず、ラウンドを躊躇していたのですが、満を持して行ってきました。
場所は、おおさとゴルフ倶楽部@宮城県大郷町

DSC00457.jpg
とても天気がよく、思った以上にフェアウエイの芝がきれいでした。
グリーンは、ちょいといただけませんでしたが...

ま、スコアはともかく、お昼もおいしくいただき、
FxCam_1349665254073.jpg

とても楽しく過ごしました。

そこの人、練習が足りません。 [ゴルフ]

今日は、宮城県の”おおさとゴルフ倶楽部”でプレイ。
といっても、今年の1ラウンド目です。
(ここまでの道のりが長かった...)

先日購入のNew Weaponでいざ出陣!
メンバーは、
K1さん、
国際人さん、
国際人Jr
Sさん
Mさん
TJさん
管理人の7名。

G20111010.jpg

久しぶりのラウンドで緊張しました(^^;)
それでも、前半は、”お?いけるんじゃないの?”という雰囲気を醸し出しつつ、昼ご飯を。
で、その後は、散々でした(T_T)
トップ、ダフリ、チョロ、4パット...
...おそらく、ゴルフの神様から、”世の中、そんなに甘くない。練習しなさい。”というお告げでしょう。
反省。

とはいえ、久しぶりのゴルフ、楽しくラウンドできました。
皆さんに感謝です。m(__)m
G20111010-2.jpg

ゴルフコンペ [ゴルフ]

会社のブチョーさん主催のゴルフコンペに参加してまいりました[ゴルフ]

前半は、まあまあでしたが、
後半は、[ふらふら][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][雨]

...練習しなければ...
Kさん、Hさん、参りましたm(__)m

ナイスショット! [ゴルフ]

今年 二回目のGOLFでございます[ゴルフ]
g05.jpg

今回は、かつての赴任者仲間でいってまいりました。
Aさん、Oさん、Mさん、と当ブログ管理人の4人です。
オニコウベゴルフクラブ
http://www.onigolf.com/
宮城県の北の彼方にあります。

残雪が残る奥羽山脈の峰を眺めながら、ラウンドします。
g03.jpg

続きを読む


ニッポン初ラウンド!! [ゴルフ]

 かの国で赴任の折は、ほぼ毎月のようにゴルフにいそしんでおりました。
が、帰国後はまったく...
コンペの誘いはありますが、なかなかスケジュールが合わなくて参加できず。
で、今回は息子がお世話になっている少年野球のチームのとうちゃんたちと新年会をかねてラウンドしてまいりました。
場所は、ココ↓↓
http://www.pacificgolf.co.jp/matsushima/layout/index.asp#osato

ご覧のとおりの眺め。
golf01.jpg

まあ、この時期、芝もラフも枯れていて、転がる転がる^^;
しばらくクラブを握っていなかったのか、ボールは右に左に曲がる曲がる^^;

golf02.jpg
そして、グリーンも、ラフも、フェアウエイもおんなじ色でした^^;

それでも、楽しく回ることができました。
次回までは、しっかり練習しよう!

おまけ/鳴子温泉郷
で、東北地方では名前の通った、鳴子温泉郷へ行ってまいりました。
ご覧のとおりの雪景色。
naruko.jpg

さむかったなあ~。

祝 自己ベスト更新!! [ゴルフ]

しばらく、更新できませんでした。申し訳ないです。

ホリデーシーズン突入となり、あちこちの空港は大混雑。で、そのあおりを受けて?ゴルフ場はがらがら。
今日は、会社の同僚とともに、ゴルフでした。
場所は、Dothan Country Clubという、プライベートコース(パー70)です。
ボクは、会員であるわけがなく、上司が会員でしたので、連れて行って貰いました。 で、まずますフラットなコースですが、グリーンが早い早い。加減しないと、あっという間にこぼれてしまいます。 で、実はここ、2回目でしたが、初めて回ったときは、99でした。 今日は、土曜日というのにすかすか。 天気は、曇りがちで、霧雨。体感温度10℃ぐらいでしょうか?肌寒いコンディション。なおさら、プレイする人が少ないかなあ? で、結果は、なんと、前半47、後半43ということで、90! ビジターコースとはいえ、ベストスコア(97)を更新でした。 惜しいことに、最終ホールプレッシャーに負けてしまい、ダブルボギー。あー、サラリーマンゴルファーの悲しいダボ。夢の90切りは、また次回。 でも、これで、いい感じがモテたので、ホームコースでのプレイが楽しみです。さあ、練習がんばろう!


アメリカ女子ゴルフツアー観戦(当日) [ゴルフ]

車で自宅から約一時間半。現地について、チケットを受け取り、駐車場へ。
ゲートの前には、”Noカメラ、Noケータイ”の立て札。周りを見ると皆手ぶら。仕方がないので、カメラをおいて入場。なので、かわいい女子プロのみなさんの写真はないです。残念!

さて、コースにはいると、まだ有名どころはスタートしていないので、さらっと、先発組を眺めていました。
感想は、”うーん、プロも人の子ね!”です。
スライス、ダフリ、挙げ句の果てにクラブを放り出す選手も...いただけませんねえ~と思いつつ、反面教師として受け止めましょう。
実はこのゴルフ場。一年前の10月に会社の同僚と回りました。これが偶然、今回のトーナメントのコースとなり、
”ああ、ここは、○○”、
”ふーん、ここはこう攻めるのね”、
と、その気になって自己解説しておりました。

で、いよいよ有名どころ。
まずは、Webb先生。安定してますねえ。年の功(失礼!)でしょうか。落としどころにきっちりと、落としてきます。
続いて。女王Ochoa。近くで見ると、凄いかわいいです。ラウンド中、傘を差してあるったり、バナナを食べていたり、見たカンジふつうの女の子。で、クラブを握ると、違いますねえ、顔つきが。で、ショットも、違いますねえ。びしっと寄せてきます。さすがに先発組とは、大違い。比べちゃ失礼か。
3ホール目からOchoaの組について歩き、9番まで。おいおい、足がつらいよ。普段から、カートでのプレイがほとんどなので、こんなに歩いたことがない。よく考えると、トーナメントで、4日間ひたすら歩き、プレイをこなす彼女たちの体力、精神力、集中力に脱帽です。
と、これだけ感動が得られて、入場料$10は、やすい!是非次回も行こう!

最後に、ギフトショップによってゴルフボール(ゴルフ場のロゴ入り)とディボットツールを買って帰りました。

がんばれよ、Ochoaちゃん。明日は優勝じゃ!


メッセージを送る