So-net無料ブログ作成
検索選択

らーめん その8 [食べ物]

油断していたら、あっというまの3月...
はやいなあ~、と思いつつ、まだまだ冷え込みがありますので、読者の皆様には、ご自愛を。

で、そんな寒い日はコレですね。
_20170304_174548.jpg
ネギみそらーめん(辛み)@麺匠 大黒 利府店

太麺、あっさりスープを選択。
(細麺も可。こってり、そのうえ、”ブレンド”も可)

いいですね~、うまいですね~
ボリュームもあって、おなかいっぱいです。
....最近、体重が増えてきたので、気をつけねば(汗)

ともあれ、ごちそうさまでした!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン その7 [日記]

_20170206.jpg

山形飛島の焼きアゴ(トビウオ)の出汁が自慢のラーメンといただきました!

中華そば(並)@あごや(仙台市青葉区”EDEN”のなか)
600円

あっさり、こってり、スープが選べますが、迷わず、あっさりをオーダー

アッサリだけど、焼きあごの出汁がしっかりしていて、うまい!

一個10円でゆで卵がいただけるので、管理人はラーメンに投入しました。
オリジナルには、入っていませんのであしからず)

ごちそうさま!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺類 番外 [食べ物]

_20170205_164129.jpg
きのこそば(よもぎ麺)@天童製麺(名取市閖上)

管理人は、ラーメンも好きですが、そばも好きです。

そうです、無類の麺好き!

で、ココはぜひ行ってみてください。

うまいです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥の海@亘理町 [食べ物]

今日は、宮城県の亘理町にある、日帰り温泉 ”鳥の海”に行ってきました。
https://www.town.watari.miyagi.jp/index.cfm/8,28853,204,html

ここは、震災前は、食事、宿泊もできていたそうですが、
再開後は、入浴のみ、となっています。
温泉は、建屋の5階にあり、とても眺めがよくて、
蔵王連峰、太平洋が見えます。
_20170212_135020.jpg

太平洋側は、ご多分に漏れず、巨大な防潮堤がそびえ立ち、あたりは復興の途中、といった感じで、
重機が点在していました。

まあ、お風呂は、ちょっと熱めでなかなかの湯加減でした。
(残念ながら、写真はないです.....)

で、食事は、鳥の海の近くに飲食店が点在しています。
今回は、ココ。
_20170212_180751.jpg
海鮮大海@亘理町荒浜

いただきましたのは、お約束通り、コレ。
2017_02_12_11_48_55.jpg
ほっき飯定食

香りがあって、ウマかったです。
汁ものは、カニ汁、あら汁、をセルフサービスで、お替り自由!!
管理人は、迷わずあら汁。
これまた、ウマかったです。

ごちそうさまでした!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お昼寝 [日記]

年明けの寒波がらみの冷え込みから一転、この週末は、日差しがあたたく感じられて、気持ちがいいです。

で、我が家のわんこは....

20170122.jpg

いい感じで、お昼寝です~
(^^)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン その6 [日記]

20170121.jpg

ネギみそらーめん@蔵(多賀城)
(あっさり、細麺)

今年一発目のラーメンネタです。

ココのお店は、週末、いつも混んでいますが、
ガッツを入れて並びました。

油断して、夕方の遅い時間に行くと、スープ完売で早々に店が閉まってしまいます....

でも、並んででも、食べたくなる逸品ですよ~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝から雨.... [日記]

この時期には珍しく、雨模様....

週末のお約束の散歩は、お預け....

なので、

201701015.jpg

癒されました~(^^)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独り言 [日記]

わけあって、石巻に出向きました。

母親の墓参りを済ませて、空を見上げて、気が付きました。
日本製紙 石巻工場から、元気よく煙が上がっていました。
20170106.jpg

子供のころから見ている風景ですが、
改めて感じるのは、
”がんばって、ケムリ、出してるね。オレも頑張らなくちゃ”
と勇気づけられるな、と。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迎春 [日記]

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は、お休みが多く、失礼しました。

いろんな意味で、私なりに節目を迎える2017でして、しっかり食べて書き続けます。

それでは、今年の一発目、初日の出。

DSC08071.jpg

DSC08080.jpg

今年は、ちょいと、雲が多かったですが、近所の高台にある公園で、菖蒲田海岸@七ヶ浜町からのご来光を眺めました。

改めまして、ことしもどうぞ、よろしくお願いいたします。
m(__)m
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もお世話になりました。 [食べ物]

家の大掃除の合間を縫って、食べてきました。

_20161230_132912.jpg
冬季限定メニュー:春菊とサクラエビのかき揚げそば
(日和@七ヶ浜町)

サクサクして、桜エビが香ばしく、春菊とよく合いました。
うまかったですね~

と、食い物で締めくくらせていただきました、2016。

今年も読者の皆様には、お世話になりました。
よいお年をお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る